メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

廿日市市『元祖 揚げもみじ 紅葉堂 etto店』揚げもみじ

 

宮島口旅客ターミナルが新しくなっていました。

 

ターミナル

昔の面影もないくらいの変わりよう

すごいです。

その中にある紅葉堂さん

 

外観

新しいだけありとても綺麗な外観

 

メニュー

揚げもみじの餡が数種

 

◆揚げもみじ 瀬戸内レモン  200円(税込)

 

を、オーダー

 

10分くらい待つと「お待たせしました」

 

揚げもみじ

きました!

揚げもみじ

 

揚げもみじ

揚げもみじの柄には餡の種類が記されています。

 

揚げもみじ

もみじ饅頭が揚げてあります。

衣を纏ったもみじ饅頭

熱々でカリッとした食感

油分と食感がもみじ饅頭を更に美味しくしています。

 

瀬戸内レモン餡は白餡のような見た目に爽やかなレモン風味

 

久々の揚げもみじ

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。