メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『らーめん 与壱』らーめん

 

お昼に伺いました。

広島市西区三篠町の与壱さん

 

並んでいるだろうなぁってきてみたら

 

外観

並んでいました。

外待ちです。

並んでいると店員さんが食券を買ってお待ちください。とのこと

 

券売機

大盛りや定食を食べられる方が多いように見えますが

 

◆らーめん   750円(税込)

◆味付たまご  150円(税込)

 

の食券を購入。

再び外待ちに並び待ちます。

20分くらいで席に着けました。

 

卓上

座って10分くらいして「お待たせしました」

 

らーめん

きました!

らーめん

 

らーめん

 

美味しそうです。

 

らーめん

中央には青ねぎもやし

欠かせないトッピングです。

 

らーめん

青ネギは少し乾いた印象

たっぷりが嬉しいです。

 

らーめん

チャーシューは脂身の付いた部分と赤身の部分

4、5枚あり多いです。

厚みもあり歯応えもそこそこあり食べ応えあります。

 

らーめん

このスープが最高です。

豚骨感がありまったり美味しい。

醤油の風味と合わさり味わい深いです。

とても美味しいスープで完飲してしまいます。

 

らーめん

味付たまご

黄身の中心は半熟

スープと合わせば、なお美味しい。

 

らーめん

は中細のストレート

プツンとした食感が好きです。

 

一味ニンニク

途中で一味ニンニクを入れてみました。

辛味はほとんど感じませんが

ニンニクの風味が加わります。

 

らーめん

とても美味しい広島ラーメンです。

定期的に食べたくなるラーメン

満足です。

 

ごちそうさまでした。