メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『再来軒 堀川店』餃子

 

夜に伺いました。

広島市中区堀川町の再来軒さん

 

外観

堀川町にあるのを知りませんでした。

楽しみです。

 

メニュー

魅力的な品々が並ぶメニュー

チャーハン、中華丼、天津飯にとても興味がありますが

 

◆焼ギョーザ(8ケ)  600円(税込)

◆白肉の天ぷら      1,200円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

卓上

酒瓶を眺めて待ちます。

 

キムチ

キムチ

これ、美味しいです。

旨味感じるキムチ

 

タレ

餃子のタレ

ねぎがしっかりあります。

これにラー油を注いで待ちます。

 

餃子

きました!

餃子

 

餃子

片面をカリッと焼かれた餃子

皮は薄く餡にはニラが多量に入っています。

焼き方がとても良いです。

美味しい餃子

 

白肉の天ぷら

白肉の天ぷら

熱々の揚げたて

たっぷり

白肉が衣に包まれています。

白肉のグクグキとした食感と

白肉特有の風味

これを塩胡椒で頂きます。

ビールのアテに最高です。

 

白肉の天ぷら

これ美味しいです。

久々に頂いた白肉の天ぷらですが

とても良かったです。

 

店主さんはお一人で全てされていて忙しそう

でも対応は優しく細やかです。

再来したくなるお店です。

 

とても良いお店でした。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。