メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『横浜家系ラーメン 駅家 魂心家』辛肉ラーメン

 

お昼に伺いました。

福山市駅家町万能倉の魂心家さん

 

外見

ドーン!

とした外観

 

券売機

入ってすぐの券売機

 

◆辛肉らーめん  850円(税込)

 

の、食券を購入

 

席に着いて店員さんに好みを伝えます。

スープは醤油味

他の好みは普通で

 

卓上

卓上のゴマをを見つめて待ちます。

 

10分くらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

辛肉らーめん

 

ラーメン

シンプルな器です。

 

ラーメン

中央のチャーシュー

大きく柔らかい

そして少し肉厚

 

ラーメン

ほうれん草、辛肉、うずら

辛肉はひき肉と辛い何かが混ぜて玉状に

スープに溶かすと赤い色が広がりますが

辛味はほとんど感じません。

 

ラーメン

大きな海苔が3枚

私はご飯を食べないでの持て余します。

 

ラーメン

少し油が浮いたスープ

濃ゆ目ですが嫌いじゃないです。

 

豆板醤

このスープには

この豆板醤がよく合います。

 

ラーメン

は太く

断面が長方形

モチっとツルツルです。

食べ応えがあります。

 

ラーメン

感じの良い接客です。

 

ラーメン

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。