メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『麺や はやぶさ』はやぶさ醤油らーめん

 

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区祇園はやぶささん

 

外観

店主はバイク好きなのでしょうか

 

豚骨しょうゆらーめん

汁なし担担麺

推しのお店です。

 

券売機

入店すぐの券売機で食券を買います。

悩ましいメニューです。

汁なし担担麺も気になりますが

 

はやぶさ 醤油らーめん  650円(税込)

 

の食券を買って席に着きます。

 

卓上

グラスを眺めて待ちます。

15分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

ねぎ、チャーシュー、もやし、煮玉子

 

ラーメン

大きなチャーシューはバラ肉を巻いたタイプ

炙ってあります。

厚みがありますが柔らかい。

 

ラーメン

煮玉子がデフォルトでのってます。

嬉しい。

 

 

ラーメン

もやしは広島ラーメンに欠かせないですね。

 

ラーメン

ねぎがたっぷり

 

ラーメン

が意外にも中太です。

広島ラーメンではあまり見ないタイプ

でも

プツンとした歯切れで美味しい麺です。

 

ラーメン

スープの上にはマー油が見えます。

風味が増しますね。

 

ラーメン

スープは豚骨醤油

まったりとしていて好きです。

 

ラーメン

豚骨醤油スープなので

広島ラーメンと思いましたが

色々とこだわりが見えるラーメンで

所謂 広島ラーメンとは違います。

 

美味しいラーメンでした。

 

他のお客さんが汁なし担担麺を頼まれていたので

そちらも気になります。

 

ごちそうさまでした。