メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『横浜家系ラーメン 駅家 魂心家』味玉ラーメン

 

お昼に伺いました。

福山市駅家町万能倉の魂心家さん

 

外観

赤と黒の外観

インパクトあります。

 

券売機

入店してすぐの券売機で食券を選びます。

 

◆味玉ラーメン  830円(税込)

 

の食券を購入

 

メニュー

席に着いて食券を店員さんに渡すと好みを聞かれます。

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量

全て普通にしました。

スープの味は醤油でお願い。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

白い印象のラーメン

 

ラーメン

大きなチャーシュー

焼き跡が付き、柔らかく美味しい

 

ラーメン

 

味玉は半熟

 

ラーメン

このスープ

醤油味でお願いしましたが白いです。

豚骨のコッテリを感じ

味もしっかりあるスープです。

 

ラーメン

このスープに

ほうれん草が優しく

海苔の風味も良いです。

 

ラーメン

このスープに

この太い麺が合います。

食べ応えがある

 

豆板醤

そして豆板醤が合います。

 

ラーメン

スープに浮いたネギの微塵切りも良いです。

 

ラーメン

 

食べ応えある家系ラーメンです。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。