メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『広島つけ麺 かず 福山入船町店』広島つけ麺

 

お昼に伺いました。

福山市入船町のかずさん

 

外観

ガラス戸を引いて入ります。

 

メニュー

広島つけ麺のメニュー

麺の量と野菜の量で数種あります。

トッピングもあります。

 

メニュー

メニューの裏には辛さの段階があります。

つけ麺屋さんによって5辛がMAXだったり30辛がMAXだったりと

ものさしが違うので少し悩みます。

 

◆広島つけ麺 大盛  1,200円(税込)

 

を、15辛でオーダー

 

すぐにつけだれがきました。

 

つけだれ

真っ赤な液面に白と赤

たっぷりの白ゴマと唐辛子

よくかき混ぜてから食べてください。とのことです。

 

それから5分ほどして「お待たせしました」

 

つけ麺

きました!

つけ麺

 

つけ麺

中央に高さのある盛り付けです。

 

つけ麺

チャーシューは脂のない淡白なタイプ

広島つけ麺にはこれが合うと思います。

 

つけ麺

中央にはネギきゅうり

このねぎの切り方が好きです。

食感を感じて良いですが

つけだれの飛び跳ねは注意です。

 

つけ麺

周りにはたっぷりのキャベツ

茹で加減が良くグキグキの食感

甘みを感じるので箸休め的存在です。

 

つけ麺

は細く白いです。

広島つけ麺の麺です。

 

つけ麺

前回頂いた時より

つけだれの粘度が増した印象

ゴマが増えたのかな?

気のせいかな?

麺にしっかりまとわり付くつけだれです。

旨味も感じゴマも感じて美味しいです。

 

店員さんも優しい。

 

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。