メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『麺遊亭』チャン麺

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区伴中央麺遊亭さん

 

外観

年季の入った外観です。

つけ麺、チャン麺 推しの看板

 

メニュー

メインメニューは

つけ麺チャン麺チャン飯の3つで構成されています。

メニューの裏には鉄板焼き等の品々

 

◆チャン麺 中  1,000円(税込)

 

を、3辛でオーダー

それとお昼時間限定でおむすびのサービスがあったのでお願いしました。

 

初めてのお店なので3辛でお願いしましたが

ほとんどのお客さんがチャン麺をオーダーされています。

周りのお客さんは15辛や20辛をオーダーされる方がいます。

 

すぐにおむすびがきました。

 

おむすび

むすびたてのおむすび

ホロっと解けます。

 

それから10分くらいして「お待たせしました」

 

チャン麺

きました!

チャン麺

 

チャン麺

全体に白ゴマが掛かっています。

キャベツ、人参、玉ねぎ、キクラゲ他

食感が残る火入れの野菜

 

チャン麺

ゆで卵が半分のってます。

 

チャン麺

豚肉、ゲソもあります。

具材は長崎にあるちゃんぽんの様です。

 

チャン麺

は中細でプツンとした食感

 

チャン麺

スープは少なくお出汁が効いて塩分は控えめ

後引く旨味がありゴマの風味が良いです。

 

初めてのチャン麺

罪悪感が少なく思えました。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。