メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『つけ麺本舗 辛部 東広島店』のりかつおつけ麺

 

お昼に伺いました。

東広島市西条大坪町の辛部さん

 

外観

重厚な佇まいの外観を目にして入ります。

 

券売機

以前はなかった券売機

 

◆のりかつおつけ麺 大  1,050円(税込)

 

の食券を30辛で購入

 

席に着いて食券を店員さんに渡します。

 

つけだれ

すぐにつけだれがきました。

真っ赤なこのつけだれに

 

卓上

このゴマを振りかけます。

 

つけだれ

ゴマをたっぷり

準備万端です。

 

それから10分も待たないうちに「お待たせしました」

 

つけ麺

きました!

つけ麺

 

つけ麺

いつものビジュアル

 

つけ麺

風味と甘みが良い海苔

 

つけ麺

つけだれに浸ければ

ピタッと麺に絡みつく鰹節

 

つけ麺

淡白なチャーシュー

 

つけ麺

中央のねぎ

クルッとした切り方で食感を感じます。

このねぎの切り方、好きです。

 

つけ麺

そして

この

この麺が大好きです。

パスタのような見た目

水でしっかりと締められて硬い食感

この麺が美味しいです。

 

つけ麺

旨味があるつけだれと

この麺とこのトッピング

広島つけ麺

美味しいです。

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。