メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『朱華園』中華そば

6月のお話です。

少し前ですが、記事に載せることがなかったので

このタイミングになりました。

 

2019年6月19日に尾道市尾道ラーメンの老舗「朱華園」さんが閉店されました。一応休業とありますが再開の時期は分かりません。

尾道での行列店で、週末だけではなく平日でも行列ができ地元の方の支持も高いお店でした。

私も尾道市での尾道ラーメンで真っ先に思い浮かぶお店です。

 

過去に何度か訪問し並んで頂きました。

日によって少し味の印象が変わるのはご愛嬌で美味しく頂いてました。

 

休業の知らせを聞いて

使命感に駆られて訪問すれば

みなさん同じ想いで長蛇の列

 

今までの比にならない行列ですが、怯まず並びました。

f:id:taberumegane:20190926205012j:plain

行列

6月は暑かったですが並びます。

途中で最後尾の位置が真逆に変わり景色が変わりました。

行列全体での大移動が面白かったです。

f:id:taberumegane:20190926205218j:plain

行列

やっと店の看板が見えてきました。

f:id:taberumegane:20190926205347j:plain

朱華園

やっと店先まで

f:id:taberumegane:20190926205450j:plain

朱華園

入り口まで来れました。

1時間以上かかってます。

f:id:taberumegane:20190926205643j:plain

貼り紙

  お客様へ

いつもご愛顧いただき

誠にありがとうございます。

このたび、朱華園 本店は

 6月19日(水)より

しばらくの間 休業させて

いただきます。

尚、朱華園松永店は

 6月18日(火)をもって

閉店させていただきます。

   朱華園

 

 

やっと入店し

入り口でオーダーをしてお会計

今まで食べたことがない

◆焼餃子 230円×2皿

◆中華そば 600円

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20190926210212j:plain

餃子

5分ほどで

焼餃子がきました。

普通ですが5割ましで美味しく感じます。

 

f:id:taberumegane:20190926210754j:plain

中華そば

すぐに中華そばが届きました。

美味しそうです。

大きなチャーシュー、支那竹、青ネギ、背脂

 

f:id:taberumegane:20190926210948j:plain

中華そば

チャシューは柔らかく醤油味

支那竹はコリコリ

背脂は大小様々でトロックニュな食感

平打ち麺は柔目ですがスープと合います

スープは醤油強めですが出汁もしっかり感じます。

 

前に来た時、入り口にいた店員さんが見えないですが

たまたま休みなのかな

 

やはり美味しい尾道ラーメンの店です。

しばらく食べれないのが残念です。

 

 

ごちそうさまでした。