メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『すし鮮 西条店』バッテラ

今日はとても良い天気

f:id:taberumegane:20191022173857j:plain

雲多いけど良い天気

雲は多いけど暑いくらいの天気です。

 

行きたかった担々麺のお店に寄れて満足な日

でも、西条に来たらもう一軒寄りたいお店があります。

 

f:id:taberumegane:20191022174100j:plain

外観

祝日のお昼11時45分ごろ

店中は満席!

私のお腹も担々麺で満席!

でも、ここの鯖寿司が食べたくて寄りました。

呉市の同店で味わって感動して以来

すし鮮=バッテラ

 

f:id:taberumegane:20191022174439j:plain

すし鮮 看板

満席と満腹で

レジで持ち帰りを1皿だけお願いします。

 

◆バッテラ2巻 持ち帰り 250円(税抜)

 

忙しいところ2巻だけの持ち帰りで恐縮です。

 

f:id:taberumegane:20191022175212j:plain

バッテラ

皮の上には薄い昆布が巻いてあります。

 

f:id:taberumegane:20191022175332j:plain

バッテラ

肉厚な鯖

生々感が写真で伝わるでしょうか?

この鯖がとても美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20191022175414j:plain

バッテラ

肉厚です。

シャリには大葉が挟んであります。

 

鯖の締め加減が絶妙で生に限りなく近く

でも臭みなく生々しくもなく

とても美味しい。

 

醤油を少し垂らして食べると

醤油の風味が締めた鯖の上で広がります。

 

この鯖寿司が2巻250円で食べれます!

とってもコスパ高く感じます。

回転寿司の鯖寿司ですが

私の中ではここの鯖寿司が一番美味しいです。

 

鯖寿司もバッテラも区別のつかない私ですけど。。。

 

 

やはり美味しい すし鮮のバッテラでした。

また寄りますね。

ごちそうさまでした。