メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ミートカネショウ 中広店』ローストビーフ&サイコロステーキ

平日のお昼12時ごろに伺いました。

f:id:taberumegane:20191029210849j:plain

外観

初訪問です。

駐車場が分からなかったので近くのコインパーキングに停めました。

 

先客は半分くらい埋まってます。

 

口田の精肉屋さんが開かれているお店と認識しています。

精肉店を利用される方の高評価を昔から耳にしていて

気になっていたお店です。

 

f:id:taberumegane:20191029211035j:plain

メニュー

肉を中心にしたメニューが沢山あります。

◆ローストビーフ&サイコロステーキ 1,200円(税込)

 

を、オーダー

 

周りのお客さんはカレーを頼まれる方が多いです。

 

15分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191029211410j:plain

ローストビーフ&サイコロステーキ

シンプルなビジュアル

 

f:id:taberumegane:20191029211520j:plain

ローストビーフとサイコロステーキ?

お肉のプレートです。

 

f:id:taberumegane:20191029211609j:plain

ローストビーフ

サシの入ったローストビーフ

タレと黒胡椒がかかってます。

歯応えはそこそこあり、グッと噛んで噛み切ります。

ローストビーフとしては普通の歯応えと思います。

肉は血生臭くはなく、タレも濃くなく美味しいです。

玉ねぎを包んで食べると歯応えと辛みがあり、より良いですね。

 

f:id:taberumegane:20191029211917j:plain

サイコロステーキ?

これはサイコロではないですね。

ステーキの四角いカットです。

食べると脂を感じるのでサーロインステーキの様子。

柔らかく脂もあり美味しい。

 

塩はステーキ用なのかローストビーフ用なのか

どちらもソースで十分美味しいので付けませんでした。

 

f:id:taberumegane:20191029212204j:plain

塩と玉ねぎ

 

f:id:taberumegane:20191029214048j:plain

サラダ

サラダ新鮮でした。

ドレッシングも程よい。

 

f:id:taberumegane:20191029214146j:plain

ご飯

ご飯はツヤツヤしています。

固めに炊いてあり好きです。

 

f:id:taberumegane:20191029214248j:plain

味噌汁

お出汁の効いたお味噌汁

青ネギが浮いてます。

中はお麩のみ。

塩分は控えめで良いですね。

 

f:id:taberumegane:20191029214402j:plain

コーヒー

ドリンク付きのセットです。

最初のオーダー時にドリンクを選びます。

私はホットコーヒーを食後にお願いしていました。

小さなカップで濃いめのコーヒー

食後に良いです。

 

お肉をしっかり味わいました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。