メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『黒毛和牛バル 529 ミートボックス 福山宮通本店』黒毛和牛イチボステーキ

 

夜に伺いました。

福山市延広町のミートボックスさん

 

外観

緑色の外観に闘牛のシルエットがあります。

闘牛はイタリア国旗の配色でしょうか

大きな提灯を眺めて入店します。

 

メニュー

メニュー

イタリアンだけでなく多種多様なメニュー構成

 

◆ごちゃまぜホルモンいぶし焼き    899円(税抜)

◆和牛肉寿司三種盛り     1,299円(税抜)

◆黒毛和牛イチボステーキ           1,399円(税抜)

◆3日間煮込んだ牛タンシチュー  899円(税抜)

 

を、オーダー

 

生ビール

生ビールを頂いていると

 

ナチョス

お通し

ナチョスでしょうか

カリッと歯応えと野菜のトッピングが良いです。

 

サラダ

シーザーサラダ

レタスとベーコンが美味しいです。

 

ホルモン

ごちゃまぜホルモンいぶし焼き

ねぎがたっぷり、柚子胡椒が添えられています。

 

ホルモン

ホルモンは白肉とか小腸

歯応えが良く臭みがないです。鮮度が良いのかな

ねぎとオニオンスライスと共にいただきます。

塩分をほとんど感じないので柚子胡椒をたっぷり付けます。

 

肉寿司

肉寿司

それぞれのトッピングとお肉を味わえる贅沢なお寿司です。

 

ステーキ

黒毛和牛イチボステーキ

綺麗な断面、歯応えある肉質はナイフで切って頂きます。

 

ステーキ

塩も良いですが付属のソースも良いです。

 

アヒージョ

モヒート好きです。

 

タンシチュー

3日間煮込んだ牛タンシチュー

ゴロゴロとタンの塊が見えるタンシチュー

かなり濃ゆ目の味わい

 

レモンサワー

お酒がすすめみます。

 

バケット

バケットを追加してシチューと頂きます。

 

お腹いっぱいになりました。

美味しかったです。

 

ごちさそうさまでした。