メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『慶春』タンタンメン

週末のお昼

どうしてもあの担々麺が食べたくなりきました。

神辺町慶春さん

 

f:id:taberumegane:20200119212936j:plain

外観

改めて見ると屋号が見当たりません。

11時から開いてます。

土日に営業してくれているので嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20200119213135j:plain

メニュー

席に着き、頭上の短冊から

 

◆タンタンメン  680円(税込)

 

を、オーダー

 

週刊誌を見ながら待ちます。

 

10分もしないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200119213400j:plain

担々麺

小松菜?、ネギ、もやし、ミンチ、刻みネギ

 

f:id:taberumegane:20200119213454j:plain

担々麺

いつものビジュアル

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20200119213654j:plain

担々麺

 

赤茶色のスープには刻みネギが浮いてます。

これが美味しい

酸味花椒辛みを感じるスープ

陶器のレンゲが止まりません。

スープが少し少ないので寂しい。

大盛りにしたいけど

慶春さんはスープの量がほとんど変わらないので

グッと我慢の普通盛りです。

 

f:id:taberumegane:20200119213627j:plain

担々麺

小松菜でしょうか

担々麺には青梗菜のイメージですが

全く問題ありません

この小松菜が濃いめのスープに清涼感を与えてくれます。

歯応えも良くザクザク

 

f:id:taberumegane:20200119213844j:plain

担々麺

乾いた印象のネギもしっかりのってます。

 

f:id:taberumegane:20200119213915j:plain

担々麺

モヤシはシャキシャキッ!

しっかり味と色のついたミンチは少なめです。

 

f:id:taberumegane:20200119214017j:plain

担々麺

麺は中細ストレートで柔目です。

スープがよく絡みズズズッと啜ります。

 

f:id:taberumegane:20200119214125j:plain

担々麺

 

美味しいなぁ

福山で一番好きな担々麺です。

 

美味しい!

 

年配のご夫婦で営業されている様子です。

元気で頑張って下さいね!

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。