メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『慶春』タンタンメン

 

お昼に伺いました。

福山市神辺町道上の慶春さん

 

外観

久々の慶春さん

赤い暖簾が嬉しいです。

 

メニュー

壁面上部の短冊メニュー

慶春さんでの注文は決まっています。

チャーハンが美味しいから半チャーハンを付けようか

単品にしようか悩みますが

 

◆タンタンメン   680円(税込)

◆大盛り       50円(税込)

 

麺の大盛りが50円アップってすごくないですか?

とても良心的です。

 

卓上

水を頂き待ちます。

10分もしないくらいで「お待たせしました」

 

担々麺

きました!

タンタンメン

 

担々麺

めちゃくちゃ美味しそう

綺麗ですよね盛り付け

この慶春さんの担々麺が大好きです。

 

担々麺

赤いスープ

白いもやし

緑の小松菜

コントラストが好きです。

スープには白ネギの微塵切り

赤いスープはゴマ感は強くなく

花椒の香りと僅かな痺れ

辛味も感じますが私には程よいです。

若干の酸味もありとても美味しいスープです。

 

担々麺

もやしの食感もよく

小松菜?は瑞々しい

青ネギもパラリ

 

担々麺

味付けされたひき肉

陶器製のレンゲでスープと共に頂きます。

 

担々麺

は細めです。

プツンとした食感で好きです。

大盛りにしたので麺量が多い

嬉しいです。

 

担々麺

やはり美味しい担々麺

担々麺が好きで他店でも頂きますが

今のところ私の中では慶春さんの担々麺が一番好きです。

 

満足しました。

とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。