メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『慶春』タンタンメン

 

お昼に伺いいました。

福山市神辺町道上の慶春さん

 

f:id:taberumegane:20211121202832j:plain

外観

青い自販機に赤い暖簾

 

入店して席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20211121203207j:plain

メニュー

頭上のメニューから

 

◆タンタンメン   680円(税込)

◆大盛り      100円 (税込)

 

を、オーダー

担々麺ではなくタンタンメンでの表記に拘りを感じます。

因みに半タンタンメンは半炒飯と担々麺のセットです。

 

f:id:taberumegane:20211121203513j:plain

卓上

水を飲みながらフライデーを見て待ちます。

 

f:id:taberumegane:20211121203604j:plain

内観

今日は珍しく空いています。

 

10分もしないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211121203722j:plain

担々麺

きました!

慶春さんの担々麺!

 

f:id:taberumegane:20211121211206j:plain

担々麺

いつもながら綺麗な盛り付けです。

 

f:id:taberumegane:20211121211257j:plain

担々麺

中央には小松菜?とねぎ

小松菜?は瑞々しい。箸休め的存在です。

ねぎは乾いた印象

 

f:id:taberumegane:20211121211425j:plain

担々麺

もやしはヒゲが取り除かれています。

一部は残ってますが、手間のかかる作業です。

シャキシャキ食感は楽しいアクセント。

 

f:id:taberumegane:20211121211809j:plain

担々麺

しっかり味がついたひき肉

スープに溶かして頂きます。

 

f:id:taberumegane:20211121211938j:plain

担々麺

大盛りにしたから麺が水面から顔を出してます。

このが好きです。

中細のストレート、歯切れの良いツルッとした麺です。

スープもちゃんと拾い美味しい麺

 

f:id:taberumegane:20211121212409j:plain

担々麺

スープには微塵切りの白ネギが浮かびます。

花椒をしっかり感じるこのスープが大好きです。

プラスティック製のレンゲで掬い飲むと僅かな辛味と僅かな痺れの花椒をしっかり感じます。

このスープが美味しい

少なめのスープですが味がしっかり

麺とトッピングとこのスープ

美味しいなぁ

 

f:id:taberumegane:20211121213109j:plain

担々麺

この器も好きです。

 

今のところ広島県で一番好きな担々麺です。

いつも満足です。

末長く営業して頂けることを祈ってます。

 

ごちそうさまでした。