メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ラーメン匠 曙店』赤とんこつ

お昼に伺いました。

曙町のさん

 

f:id:taberumegane:20200328200255j:plain

外観

 

店内に入ってすぐの券売機で食券を買います。

券売機横には大きなメニュー表

 

f:id:taberumegane:20200328200414j:plain

メニュー


◆赤とんこつ  770円(税込)

 

の食券を買って席について

店員さんにハリガネでオーダーしました。

 

f:id:taberumegane:20200328201134j:plain

卓上

 

清潔感ある店内です。

 

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20200328201356j:plain

赤とんこつ

f:id:taberumegane:20200328201511j:plain

赤とんこつ

f:id:taberumegane:20200328201541j:plain

赤とんこつ

 

ネギ、チャーシュー、もやし、赤い塊

 

f:id:taberumegane:20200328202442j:plain

赤とんこつ

 

いつものとんこつしぼりと違うのが

この赤い塊

見るからに辛そうな深い赤い色

何か分かりませんが箸で崩し白いスープに溶かすと

赤いものが浮き辛そうなラーメンになります。

 

f:id:taberumegane:20200328202635j:plain

赤とんこつ

もう一つとんこつしぼりと違うのが

このチャーシュー

いつもは生っぽいチャーシューですが

赤とんこつは厚めのチャーシューが2枚

脂部分の付いた柔らかいチャーシューです。

 

f:id:taberumegane:20200328203126j:plain

赤とんこつ

 

油の浮いたスープはマッタリとんこつ

赤い塊の辛さはありますが

少しピリッとするくらい

良いアクセントです。

 

ハリガネの細麺はボソボソと良い食感です。

 

◆替玉  100円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

 

1分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200328203429j:plain

替玉

替玉の早いお店は嬉しいです。

 

替玉を丼に入れたら

卓上の辛子高菜をたっぷり投入

 

f:id:taberumegane:20200328203636j:plain

辛子高菜

 

辛子高菜好きです。

食感、辛味、風味

とんこつスープにとても合いますね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。