メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『もつ鍋 佐藤』うま辛つけ蕎麦

 

お昼に伺いました。

多治米町の佐藤さん

 

f:id:taberumegane:20200405131503j:plain

外観

夜はもつ鍋、昼は蕎麦を出されているみたいです。

 

f:id:taberumegane:20200405132019j:plain

内観

 

シックな内観です。

中央にはセルフのお水と、お昼のサービスコーヒーがあります。

 

f:id:taberumegane:20200405131612j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200405131749j:plain

メニュー

メニューはつけそばの一択です。

満腹セットが絶対にお得ですが、お米を控えているので

 

◆うま辛 つけ蕎麦 1.5玉  600円(税込)

 

 

f:id:taberumegane:20200405132423j:plain

卓上

卓上にはゴマ、ラー油、壺の中は七味

 

5分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200405132547j:plain

つけ蕎麦

f:id:taberumegane:20200405132825j:plain

つけ蕎麦

 

f:id:taberumegane:20200405132902j:plain

つけ汁

つけ汁はゴマがたっぷり浮いています。

熱々のつけ汁

 

f:id:taberumegane:20200405133122j:plain

つけ蕎麦

蕎麦には白髪葱、海苔がのっていて、蕎麦自体には何か白い粉が振ってあります。

白い粉は擦りゴマ?違うかな。。なんだろ

 

f:id:taberumegane:20200405133455j:plain

つけ蕎麦

f:id:taberumegane:20200405133605j:plain

つけ蕎麦

 

つけ汁に蕎麦を浸して食べます。

熱いつけ汁にしっかり水で締められた蕎麦

美味しい!

 

つけ汁のお出汁にはラー油の様な辛さを感じます。

もっと辛くてもいい感じ

海苔ゴマの風味がとても合います。

 

蕎麦はコシを感じ食べ応えあります

でも2玉でもいけました。

 

罪悪感を感じず満足な蕎麦でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。