メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ラー油蕎麦 MATuNo屋』とろ玉ラー油蕎麦

 

お昼に伺いました。

広島市中区堀川町のまつの屋さん

 

外観

ラー油蕎麦の幕が目立ちます。

 

メニュー

外にあるメニューを見ます。

本格太麺

新食感

新感覚

興味深い文字が並びます。

 

入店してすぐの券売機で食券を選びます。

 

券売機

ラー油蕎麦は3種類

その中から

 

◆とろ玉ラー油蕎麦  1,050円(税込)

 

の食券を購入し店員さんに渡します。

辛めにしてください。

と言うと、ラー油を増してくれるそうです。

 

卓上

水を飲みながら待つと

「お待たせしました」

 

ラー油蕎麦

きました!

ラー油蕎麦

 

蕎麦

海苔ねぎがのった蕎麦

 

蕎麦

白ゴマもパラパラ

 

蕎麦

白ネギは薄く細く

 

蕎麦

ざるそばの海苔とは違い

幅広な味付け海苔です。

 

蕎麦

蕎麦はグレーで太いです。

は薄切りの牛肉?かな

 

つけ汁

ラー油蕎麦のつけ汁

見るからにラー油

その中にはとろろと玉子の黄身があります。

 

このつけ汁に太い蕎麦を浸して頂きます。

 

美味しい!

このつけ汁、ラー油の辛さの他に

僅かな酸味も感じ良いです。

美味しいつけ汁です。

 

蕎麦はワシワシとした見た目通りの食感

このつけ汁にはこの存在感ある蕎麦が合います。

 

想像していたより美味しかったです。

 

ラー油蕎麦

美味しいラー油蕎麦でした。

いつか港屋2に行ってみたいと思いました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。