メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『いづも庵』ざるそば定食

お昼に伺いました。

伏見町のいづも庵さん

 

f:id:taberumegane:20200412135939j:plain

外観

 

赤いテントの文字が剥がれているのは愛嬌です。

 

f:id:taberumegane:20200412140324j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200412140448j:plain

メニュー

 

◆ざるそば定食  850円(税込

 

を、オーダー

いつものこのオーダーです。

 

f:id:taberumegane:20200412140851j:plain

内観

蕎麦粉の挽き加減でしょうか

見本みたいなものがありました。

 

f:id:taberumegane:20200412141037j:plain

内観

 

この奥にも空間があり意外と広い店内

ですが、ホールはいつもお姉さん一人

癒しのお姉さんです。

混んできたら大変そうです。

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200412141606j:plain

ざるそば定食

f:id:taberumegane:20200412141644j:plain

ざるそば定食

 

ざるそば、ナスの田楽、冷奴、お新香、炊き込みご飯、蕎麦湯

 

f:id:taberumegane:20200412141954j:plain

ナスの田楽

 

甘く柔らかいナスの田楽

 

f:id:taberumegane:20200412142118j:plain

冷奴

絹ごし豆腐の冷奴

醤油はかかってます。

 

f:id:taberumegane:20200412142315j:plain

ざるそば

f:id:taberumegane:20200412142401j:plain

ざるそば

 

冷水でしっかり締められた蕎麦

今日は一段と歯応えを感じます。

 

f:id:taberumegane:20200412142727j:plain

蕎麦湯

蕎麦湯が最初から出てくる いづも庵 さん

私はいつも途中で飲んで

食べ終えてから熱々の蕎麦湯をおかわりして

お出汁に入れて飲みます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。