メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎』朱◯麺

夜に伺いました。

沖野上町の遼太郎さん

 

f:id:taberumegane:20200905172248j:plain

外観

相変わらずの人気です。

外待ちは私を含め3組み

外でメニューを見て待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200905172632j:plain

メニュー

15分ほど待って席に案内してもらえました。

 

注文はもちろん

 

◆朱◯麺   800円(税込)

 

を、2辛でオーダー

 

f:id:taberumegane:20200905172922j:plain

卓上

綺麗に整理された卓上

いつものお姉さんはハキハキ、テキパキ

最高の接客です。

 

f:id:taberumegane:20200905173029j:plain

卓上

カウンターの上にはいつもの丼

この丼、欲しいなぁ

 

f:id:taberumegane:20200905173118j:plain

厨房

遼太郎!

真っ赤なTシャツを着て厨房内のマスターは

モヤシいっぱいの中華鍋を振るいます。

暑いし唐辛子を含んだ熱気はすごい刺激と思います。

今日は大丈夫でしたが、日によっては店内に入るだけでむせます

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200905173458j:plain

朱◯麺

f:id:taberumegane:20200905173619j:plain

朱◯麺

美味しそう!

 

モヤシ、ニラ、唐辛子、ニンニク、角切りチャーシュー

 

f:id:taberumegane:20200905173809j:plain

朱◯麺

真っ赤なスープには焦げた唐辛子が浮いてます。

このスープが美味しい!

プラスティックのレンゲで掬い飲むと

旨い!

辛さもありますが、旨味が後を引きます。

この旨味はなんだろう

ニンニクの旨味も加わり癖になります。

 

f:id:taberumegane:20200905174125j:plain

朱◯麺

は丸ではなく平打ち麺

プツプツとした食感の麺

好きです。

 

f:id:taberumegane:20200905174456j:plain

朱◯麺

モヤシはシャキシャキと食感が良く

麺と共に頂くと楽しいです。

 

f:id:taberumegane:20200905174647j:plain

朱◯麺

角切りチャーシュー

なかなか麺と一緒に絡んでくれないので口に入ってきませんが

スープと共に掬い食べます。

麺を食べ終えたらこのチャーシュー欲しさに

スープを何度も掬い飲みます。

 

f:id:taberumegane:20200905174843j:plain

朱◯麺

 

いつも美味しい朱◯麺

とても辛い独特のラーメンですが

いつ来ても女性のお客さんが多い!

 

女性の接客が良いのもありますが

厨房で調理されているマスターたちも

ちゃんと挨拶されているのが感心でした。

暑く、調理に忙しくされていても

挨拶をちゃんとされています。

 

気持ちの良い接客と

とっても美味しい朱◯麺

人気のはずです。

 

満足です。

 

ごちそうさまでした。