メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『陽気 横川店』中華そば

お昼に伺いました。

横川町の陽気さん

 

f:id:taberumegane:20200930205525j:plain

外観

 

中華そば専門店

赤いテント

赤い提灯

赤いのれん 

久々の横川の 陽気さん

 

店内に入り、「一つ」と言って席に座ります。

何も言わなくとも中華そばが出てきますが

無言はなんか嫌なので。。。

 

◆中華そば  650円(税込)

 

今日は おむすび は我慢します。

 

f:id:taberumegane:20200930210303j:plain

卓上

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200930210516j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20200930210540j:plain

中華そば

 

美味しそう!

ネギ、チャーシュー、支那竹、もやし

 

f:id:taberumegane:20200930210712j:plain

中華そば

中央にはネギがたっぷり

鮮度を感じます。

 

f:id:taberumegane:20200930211045j:plain

中華そば

チャーシューは脂の付いた部分と

バサっとした部分があります。

どれも柔らかく淡白ではありません。

 

f:id:taberumegane:20200930211325j:plain

中華そば

 

支那竹はグキグキ

もやしはシャキシャキ

広島ラーメンには欠かせないもやし

 

f:id:taberumegane:20200930211543j:plain

中華そば

 

このスープ

醤油豚骨スープが大好きです。

プラスティック製のレンゲで掬い飲むと

甘味を感じます。

マッタリとし後引く味わいのスープ

美味しい。

よく見るとスープの表面には

油の層がありますが、くどくは感じません。

美味しい油なのでしょう

飲んじゃいます。

 

は中太のストレート

かなり柔いです。

「硬め」をオーダーされる方が多い様にも見えます。

これはこれで陽気の中華そば!って感じですが

硬めも一度味わってみたいです。

 

f:id:taberumegane:20200930212911j:plain

中華そば

 

美味しい広島ラーメンです。

そして飽きない味です。

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。