メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『やまもと商店』備後焼きそば

 

夜に伺いました。

多治米町のやまもと商店さん

 

f:id:taberumegane:20201203203558j:plain

外観

 

ランチ時は満車になっている事もありますが

今晩は空いていました。

 

f:id:taberumegane:20201203203759j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20201203203847j:plain

メニュー

 

玉子かけご飯がセットになったぶちたま定食が気になりますが

最近デブり気味なのでお米を我慢

 

◆備後焼きそば 単品 並      630円(税抜)

◆明太子入り刺身こんにゃく  390円(税抜)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201204204417j:plain

卓上

 

調味料がいっぱいの卓上

中でも

 

f:id:taberumegane:20201203205046j:plain

辛口ソース

 

すげぇ!辛い 辛口ソース

が気になりました。

すげぇ!辛い

気になります。

 

f:id:taberumegane:20201203205204j:plain

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

ビールを飲み飲み待っていると

 

f:id:taberumegane:20201203205342j:plain

刺身こんにゃく

刺身こんにゃくが来ました。

明太子入りとありましたが

赤いです。

明太子入り刺身こんにゃく初めてです。

 

食べてみると食感がすごい

硬いこんにゃくというか

すごい弾力が強いこんにゃくです。

 

醤油など何も付けなくても明太子の味があり旨い

そして後味がピリピリする辛さ

これは後をひくしクセになります。

美味しい。

 

そして15分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201203205706j:plain

焼きそば

f:id:taberumegane:20201203205924j:plain

焼きそば

 

焼きそばがきました。

鉄板にのった熱々の焼きそば

 

f:id:taberumegane:20201204205139j:plain

焼きそば

 

f:id:taberumegane:20201204205526j:plain

焼きそば

 

キャベツ、豚肉、ネギ

豚肉は三枚肉スライスではなく

厚切りのしっかりした存在感ある豚肉

 

f:id:taberumegane:20201204205827j:plain

焼きそば

 

は太く

うどんのようなイメージです。

 

しっかり焼かれていてカリッとする部分もありますが

全体的にはモチッとしていています。

他店の焼きそばで得られない食感の麺です。

 

ソースは酸味がありコクある美味しいソース

辛口ソースを試してみたかったですが

かけるまではなくオリジナルの味で十分でした。

 

f:id:taberumegane:20201204210615j:plain

焼きそば

 

備後焼きそば

特徴ある焼きそばで美味しかったです。

 

並盛りにしましたが

特盛りすればよかった。。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。