メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『ラーメン・つけ麺 よろしく』魚介とんこつ醤油ラーメン

 

お昼に伺いました。

西条駅近くのよろしくさん

 

f:id:taberumegane:20210104213540j:plain

外観

 

入店後すぐに券売機がありました。

 

f:id:taberumegane:20210104213957j:plain

券売機

 

つけ麺 or ラーメンで悩みます。

少し考えて

 

◆魚介とんこつ醤油ラーメン  730円(税込)

 

の食券を購入

辛い麺が食べたかったので辛つけ麺とかなり悩みました。

 

f:id:taberumegane:20210104214754j:plain

卓上

f:id:taberumegane:20210104214945j:plain

卓上

卓上には調味料が揃っています。

ラーメンダレ、胡椒に加えて

カレー粉、しょうが、ニンニク、辛いやつ

ラーメンが来たらこの辛いやつを入れようかな

 

厨房では店主の方でしょうか

両手にバーナーを持ち何かを炙られています。

ダブルバーナーです。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210104221538j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210104220811j:plain

ラーメン

 

来ました!

すぐに香ばしい香りが鼻に届きます。

食欲をそそる香りです。

 

ネギ、もやし、チャーシューが見えます。

 

f:id:taberumegane:20210104221818j:plain

ラーメン

たっぷりのネギ

嬉しいです。

 

その下には食感の良いもやしがあります。

シャキシャキ

 

f:id:taberumegane:20210104221956j:plain

ラーメン

スープは濃いめの色です。

魚粉を感じる味わい

好きですこのスープ

 

f:id:taberumegane:20210104222223j:plain

ラーメン

 

このスープ美味しい!

 

しかし

スープを飲むのに卓上にある木製のさじ?を使いますが

このさじが薄くて小さい!

レンゲでしっかり飲みたいのに

この木製さじはストレスです。

美味しいスープなのでゴクっといきたいです。

なので丼を直飲みします。

 

f:id:taberumegane:20210104222606j:plain

ラーメン

 

チャーシュー

しっかり炙られて表面がカリッとしています。

香ばしさの源はこのチャーシューです。

元々は柔らかいチャーシューだと思います。

炙られて食感と香りに変化が出て美味しい。

若干焼き過ぎにも思えましたが

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210104222848j:plain

ラーメン

 

は中太より少し細めに感じるストレート麺

好きなタイプです。

大盛りにすれば良かった。

 

f:id:taberumegane:20210105174615j:plain

ラーメン

 

美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。