メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『なか卯 福山曙店』いくら丼

 

夜に伺いました。

曙町のなか卯さん

 

f:id:taberumegane:20210114144734j:plain

メニュー

今日はこのいくら丼が食べたくて寄りました。

ドライブスルーで注文します。

 

◆いくら丼 並盛 790円(税込)

 

を受け取り持ち帰ります。

 

f:id:taberumegane:20210114144932j:plain

いくら丼

保冷剤がセットされています。

小さな容器には出汁醤油とわさび

 

保冷剤を外して

 

f:id:taberumegane:20210114145038j:plain

いくら丼

蓋をとります。

 

f:id:taberumegane:20210114145238j:plain

いくら丼

いくら とご飯は分かれているようです。

赤いプラスティック製の容器なのでいくらの量がいまいち分かりません。

 

いくら の容器をとります。

 

f:id:taberumegane:20210114145434j:plain

いくら丼

ご飯には刻みのりがのってました。

 

ご飯にいくらをのせます。

 

f:id:taberumegane:20210114145647j:plain

いくら丼

少しネギが散らかってしまいました。

 

いくら の粒大きい!

さすがメニューに天然大粒いくらと書かれているだけあります。

そして期待以上にいくらの量が多いです。

f:id:taberumegane:20210114145511j:plain

いくら丼

 

出汁醤油とわさびをかけて頂きます。

 

大粒のいくらを贅沢に楽しめます。

いくら美味しい!

久々にちゃんといくらを食べました。

プツプツの食感が良いです。

 

ご飯は酢飯ではなく普通の白米です。

 

790円でしっかりいくらを味わえます。

すごいコスパと思います。

 

次回はウニを乗せて

ウニ いくら丼にしてみようかな

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。