メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『すし久 九重商店別館』ミニいくら丼

 

トヨタさんの前を通ると

 

トヨタ

すごい

クラウンが最新から旧車まで

ピンククラウンが目立ちます。

 

 

お昼に伺いました。

広島市西区横川町のすし久さん

 

外観

外待ちがあります。

 

メニュー

目に言う

メニイウ

メニイゥ

メニューを見て待ちます。

 

提灯

提灯には広島らぁ麺とあります。

自家製麺の文字も見えます。

 

少し待って席に着けました。

 

◆鯛だしらぁ麺

◆ミニいくら丼

 

を、オーダー

この組み合わせだとセットではなく単品注文になるとのこと

合わせて1,550円(税込)でした。

 

卓上

卓上の調味料は一つ
柚子こしょう

しかも粉末です。

柚子こしょうに粉末タイプがあるのは初めて知りました。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

鯛だしらぁ麺

 

ラーメン

初めて見るビジュアルのラーメン

 

ラーメン

鯛の切り身は昆布締めされていました。

スープの熱で透明から白色に変わります。

塩味を感じます。

鶏チャーシューは淡白で柔らかい。

ローストビーフのようなチャーシューは

柔らかく歯切れがよく単品で成立するチャーシューです。

穂先メンマも食感良いです。

 

ラーメン

は半透明の中太

少しウェーブしています。

食感がプニっとしてモチッとしています。

好みの麺ではありません。

 

ラーメン

このスープ

美味しいです。

塩味ですが、鯛だしの味なのか

旨味が強いです。

丼の縁にあるのは

わさびかと思ったら柚子こしょうです。

スープに合います。

 

いくら丼

 

ラーメンよりも楽しみだったいくら丼

わさびと金箔がのってます。

 

いくら丼

付属のスプーンで頂きます。

プチプチ食感の後に口に広がるいくらの旨味

とても贅沢です。

それと、ミニというのが良いです。

ご飯の量は少ないですが、いくらはしっかり量

溢れそうで食べずらい量です。

 

ラーメン

定員さんはとても丁寧な印象

ラーメンといくら丼の組み合わせが食べれるお店は他に知りません。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。