メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『山創』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市安芸区阿戸町山創さん

 

 

f:id:taberumegane:20210221141440j:plain

外観

初訪問です。

思ったより山の上にありました。

開店直後にきました。

駐車場が分からず、ここかな?って駐車場に停めて調べていたら

近くのうどん屋さんの駐車場だったみたいで怒られました。。。

 

f:id:taberumegane:20210221142136j:plain

説明書き

なんとか山創さんの駐車場に停めて

お店の裏にある待合所で名前を書いて待ちます。

想像以上に先客がいっぱい

甘かったです。

順番待ちの帳簿に名前と共に車のナンバーを書いていたら順番がきたら車まで呼びに来てくれるそうなのでナンバーも書いときます。

 

次から次へと車が来ます。

そしたら私と同じようにうどん屋さんに怒られている方も。。。

2箇所ある駐車場はカオス状態

外でお客さんを捌くお姉さん大変そう

 

決して立地は良いと思われない場所ですが

次々とお客さんが来られます。

大変人気なお店なのですね。

貨物コンテナを流用したらしき店内はソーシャルディスタンスを考慮した席数の様子で数組に限られた入店のようです。

回転は良い様子ですが

入店できるお客さんは少ないみたい。

 

待ちます。

待って待って1時間30分

待ちました。

ようやく店内へ

 

f:id:taberumegane:20210221143314j:plain

メニュー

 

うま辛ラーメンが気になりますが

 

◆中華そば 大盛り  750円(税込

 

を、オーダー

おでんやおむすびも気になりますが我慢

 

f:id:taberumegane:20210221143705j:plain

内観

店内は整理整頓されています。

 

f:id:taberumegane:20210221143858j:plain

卓上

 

待った分

楽しみです。

 

f:id:taberumegane:20210221144040j:plain

卓上

ラーメンきたら

胡椒をかます

楽しみです。

 

カウンターからは厨房の中が見えます。

店主さんらしき方がラーメンを作られていますが

とても丁寧に作られている印象

一杯一杯を丁寧に

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210221144556j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210221145017j:plain

中華そば

ニンニク、ネギ、チャーシュー、もやし

 

f:id:taberumegane:20210221144720j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210221145131j:plain

中華そば

スープがなみなみと注がれています。

スープ好きな私にはとても嬉しい

しかも熱々です。

 

f:id:taberumegane:20210221145459j:plain

中華そば

チャーシューは厚みがあります。

食べずに置いているとスープの熱で溶けていくようなチャーシューです。

柔らかくて美味しい!

 

f:id:taberumegane:20210221151057j:plain

中華そば

ネギがたっぷり

デフォルトでこの量はすごい

それとネギの天辺には刻みニンニクです。

 

f:id:taberumegane:20210221151629j:plain

中華そば

油の浮いたスープはくどくなく

意外にも濃くない

どちらかというとアッサリ

豚骨醤油で優しいです。

ニンニクを一緒に飲めばまた一味変わります。

プラスティック製のレンゲが止まりません。

 

は細いストレート

硬さはちょうど良いです。

 

もやしはシャキシャキ

ネギは清涼感があります。

 

f:id:taberumegane:20210221152254j:plain

中華そば

ネギの大盛りと

デフォルトでの刻みニンニクが特徴の

広島ラーメン

このスープは飽きませんね。

お客さんが多いはずです。

 

f:id:taberumegane:20210221152450j:plain

中華そば

 

 美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。