メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

ふるさと納税『宮崎県都城市』都城産豚 豚肉セット

 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

今回は宮崎県都城市の豚肉セットです。

 

f:id:taberumegane:20210315205632j:plain

豚肉セット

HPの画像はこんな感じです。

 

実際に届いたお肉は冷凍なので

こんな感じです。

 

f:id:taberumegane:20210315205753j:plain

豚肉セット

ボリューム満点です。

 

・ロースとんかつ

・豚バラ焼肉

・豚肩ローススライス

・切り落とし

・しゃぶしゃぶ肉

 

総勢3.6kgだそうです。

特に切り落とし肉の量がすごい

重たいです。

 

今日は早速しゃぶしゃぶを食べようと思い

しゃぶしゃぶ用のお肉だけ解凍しておきました。

 

f:id:taberumegane:20210315210234j:plain

しゃぶしゃぶ肉

f:id:taberumegane:20210315210313j:plain

しゃぶしゃぶ肉

お肉には

高城の里

宮崎県産

と記載があります。

 

食べてみると

臭みはなく脂はくどくなく

肉質も柔らかい

とても美味しい豚肉です。

いくらでも食べれます!

 

しばらく豚肉には困らないかな

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。