メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『台湾料理 味仙』台湾ラーメン

 

夜に伺いました。

福山市御門町の味仙さん

 

f:id:taberumegane:20210316200250j:plain

外観

3年ぶりくらいの訪問です。

賑わっています。

 

f:id:taberumegane:20210316200353j:plain

メニュー

 

台湾ラーメン 半麺  480円(税抜)

 

を、オーダー

 

昼間の営業がない味仙さん

夜は必然的にお酒のアテも頼んでしまいます。

 

次々にオーダーの品がきます。

 

f:id:taberumegane:20210316201058j:plain

ピータン

人生二度目のピータン

以前食べた際に二度と食べることはないと感じたピータン

敬遠して白身部分の僅かな量を食べましたが

ゼラチン?

 

f:id:taberumegane:20210316201717j:plain

唐揚げ

唐揚げ美味しい!

付属の塩胡椒をチョン付すると更にビールがすすみます。

 

f:id:taberumegane:20210316201842j:plain

餃子

 

餃子は片面カリッと焼かれて

食べると餡がギッシリ

小粒ではなく餡をしっかり味わえる餃子

これも美味しい

 

f:id:taberumegane:20210316202013j:plain

焼売

焼売も肉々しい感じ

旨いです。

 

f:id:taberumegane:20210316202352j:plain

台湾ラーメン

台湾ラーメンは半麺にしましたが

ちょうど良い量

ニラ、ネギ、もやし、ひき肉、唐辛子がのってます。

 

f:id:taberumegane:20210316202519j:plain

台湾ラーメン

プラスティック製のレンゲでスープを掬い飲むと

辛味は強くなく旨味を感じます。

遼太郎さんの様なガツンとした辛味ではないので

啜っても咽せません。

黄色い麺は縮れていてプニっした食感

このスープにはこの麺だなぁっと改めて思いました。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。