メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ラーメン こばやし』さんまラーメン

 

夜に伺いました。

福山市延広町のこばやしさん

 

f:id:taberumegane:20210407193820j:plain

外観

向かいの静流さんとどっちに入るか悩みましたが

今日はこばやしさん。

 

f:id:taberumegane:20210407194023j:plain

メニュー

 

汁なし担々麺が気になるけど

今日は

 

◆さんまラーメン  700円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210407194210j:plain

卓上

先客さんは飲まれている方が多いみたい

「ここは刺身もラーメンもあるから良いんよ」と後ろのお客さんが喋られています。

刺身??手元メニュー以外にもあるのかな

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210407194450j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210407201157j:plain

ラーメン

 

ネギ、チャーシュー、支那竹

 

f:id:taberumegane:20210407201356j:plain

ラーメン

スープは魚介感じます!

これがさんまなのですね。

背脂も浮いて食感はプニプニ

かなり濃いめのお味です。

 

f:id:taberumegane:20210407201719j:plain

ラーメン

チャーシューは半生みたいなタイプ

この手のチャーシューはあまり好きではないですが

こばやしさんのこのチャーシューは美味しい

 

f:id:taberumegane:20210407201908j:plain

ラーメン

支那竹は穂先メンマ?

長く柔らかいです。

 

は平打麺

スープをしっかりひろってくれる麺です。

 

f:id:taberumegane:20210407202326j:plain

ラーメン

 

色々特徴のあるラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。