メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『陽気 大手町』中華そば

 

夜に伺いました。

広島市中区大手町の陽気さん

 

f:id:taberumegane:20210418170347j:plain

外観

久々の大手町店

しかも夜の陽気さんは初めてかもしれません。

 

f:id:taberumegane:20210418170517j:plain

券売機

入店すぐの券売機で食券を買います。

 

◆中華そば   650円(税込)

 

の、食券を買って席につきます。

 

後から来た若いお客さんが「大盛りできますか?」「替玉できますか?」と聞かれていますが、この大手町さんは出来ません。ぜひ二杯目を食べてください。

 

f:id:taberumegane:20210418170934j:plain

卓上

メニューも潔く中華そばおにぎりですが

卓上の調味料も胡椒だけ

 

f:id:taberumegane:20210418171214j:plain

卓上

プラスティック製のレンゲ

整列です。

 

5分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210418171522j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210418171557j:plain

中華そば

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20210418171638j:plain

中華そば

 

チャーシュー、ネギ、もやし

 

f:id:taberumegane:20210418171809j:plain

中華そば

もやしは食感残る茹で加減

シャキシャキで瑞々しいです。

 

f:id:taberumegane:20210418172552j:plain

中華そば

チャーシューはしっとりしていますが脂身は少ないです。

これは年配の方にも敬遠されないチャーシューです。

 

f:id:taberumegane:20210418173022j:plain

中華そば

ネギは中央に盛ってあります。

チャーシュー増しもネギ増しも

大盛りも替玉もない陽気さんですが

全く問題ありません。

 

f:id:taberumegane:20210418173500j:plain

中華そば

は細めのストレート

プツプツとした食感が好きです。

 

スープは広島ラーメン定番の醤油豚骨です。

茶褐色の色のイメージ通りのお味で

豚骨のまったり感と醤油の風味を感じます。

旨いスープです。

 

プラスティック製のレンゲが止まりません。

美味しいスープです!

 

f:id:taberumegane:20210418174738j:plain

中華そば

飽きない味で

定期的に食べたくなります。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。