メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎 東深津店』あかまるめん

 

夜に伺いました。

福山市東深津町の遼太郎さん

 

f:id:taberumegane:20210504091808j:plain

外観

相変わらずの人気です。

外で少し待ってから席に案内頂けました。

 

f:id:taberumegane:20210504092056j:plain

メニュー

注文は迷うことなく一択です。

いつも迷うのは辛さの度合い

 

◆あかまるめん  800円(税込)

 

を、2辛でオーダー

 

f:id:taberumegane:20210504092415j:plain

卓上

いつも思いますが

ここ遼太郎さんのお客さんは女性の割合が高いです。

カウンターで私の両脇は女性でした。

みんな辛いあかまるめんを食べられてます。

 

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210504092653j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210504093011j:plain

ラーメン

もやし、ニラ、角切り焼豚、ニンニクスライス、唐辛子がのってます。

 

f:id:taberumegane:20210504093152j:plain

ラーメン

高く盛られたもやしはシャキシャキの食感が残る炒め具合

 

f:id:taberumegane:20210504093617j:plain

ラーメン

唐辛子が浮いたスープ

2辛でも十分な辛さ

刺すような辛さが口を刺激しますが

旨いです。

プラスティック製のレンゲで掬って飲みますが

旨いです。

ニンニク?お出汁?なんか旨いんです。

辛いだけではないのです。

 

f:id:taberumegane:20210504094356j:plain

ラーメン

もやしに隠れて見えませんが

は平打麺

この麺がスープをよくひろいます。

 

f:id:taberumegane:20210504094529j:plain

ラーメン

もやしも無くなり

麺を食べ終えたらスープの底に沈んでいる角切り焼豚を探し

プラスティック製のレンゲでスープを掬い飲みます。

辛いけど美味しい!

 

f:id:taberumegane:20210504095004j:plain

ラーメン

定期的に食べたくなる遼太郎さんのラーメン

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。