メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『尾道らーめん 中村家 伊勢丘店』尾道らーめん

 

お昼に伺いました。

福山市伊勢丘の中村家さん

 

f:id:taberumegane:20210527205218j:plain

外観

赤い暖簾が目立ちます。

 

f:id:taberumegane:20210527205408j:plain

メニュー

外にはメニューが貼られています。

店内メニューと同じかな

 

店内に入り、改めてメニューを確認します。

 

f:id:taberumegane:20210527205544j:plain

メニュー

メニューを見ても注文はいつも通りです。

 

尾道らーめん 大盛り  670円(税込)

 

を、オーダーしました。

 

f:id:taberumegane:20210527205906j:plain

卓上

卓上の調味料を見ながら待ちます。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210527210153j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210527210243j:plain

ラーメン

 

美味しそう!

 

ネギ、チャーシュー、支那竹、背脂

 

f:id:taberumegane:20210527210603j:plain

ラーメン

チャーシューはシトっとした柔らかいタイプです。

脂身も適度についてて美味しい。

 

f:id:taberumegane:20210527211021j:plain

ラーメン

支那竹はクキクキと食感が楽しいです。

 

f:id:taberumegane:20210527211101j:plain

ラーメン

ネギは鮮度を感じるものが多めにのってます。

尾道ラーメンのスープに青ネギはとても合うと思います。

 

f:id:taberumegane:20210527211222j:plain

ラーメン

チャーシューをめくると

が見えます。

麺は平打麺

中村家さんのこの麺が好きです。

プリッとしていて歯切れ良い

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210527211411j:plain

ラーメン

中村家さんの背脂は食感を感じるタイプです。

噛めばクニュっと弾力があります。

これはこれで楽しい

 

f:id:taberumegane:20210527211646j:plain

ラーメン

スープをプラスティック製のレンゲで頂くと

醤油は強くなく出汁を感じます。

塩分控えめに感じスルスル飲めるスープです。

 

スープを飲んでいるとニンニクの風味を感じ

不思議に思いスープを飲み進めていましたが

途中で気づきましたラーメンコショーのせいでした。

 

f:id:taberumegane:20210527212717j:plain

拉麺胡椒

胡椒が好きでいつもたっぷりかけますが

ラーメンコショーにニンニクが入っているのは今日気づきました。

 

気をつけなければっ

 

f:id:taberumegane:20210527213024j:plain

ラーメン

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。