メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『HAKU』ラーメン

 

お昼に伺いました。

福山市延広町のHAKUさん

白さん、ハクさん

 

f:id:taberumegane:20211203192626j:plain

外観

白い暖簾は店名通りの印象

ガラス張りの店内に入ります。

 

f:id:taberumegane:20211203201908j:plain

券売機

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

◆ラーメン    850円(税込)

◆うな丼 小   450円(税込)

 

の食券を購入して席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20211203202103j:plain

内観

木を基調とした内観は

とても清潔感があります。

また、ガラス張りのせいか明るいです。

 

f:id:taberumegane:20211203202225j:plain

メニュー

卓上のメニューを見ると焼鳥メインです。

右下に「昼の部」とありラーメンの表記があります。

 

f:id:taberumegane:20211203210137j:plain

卓上

セルフで注いだ水を眺めて待ちます。

10分もしないうちに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211203210515j:plain

ラーメン

綺麗なラーメン

 

f:id:taberumegane:20211203210803j:plain

ラーメン

チャーシュー2種、いりこ、ネギ、背脂

 

f:id:taberumegane:20211203211000j:plain

ラーメン

レアチャーシューは薄くカットされたもの

この手のチャーシューはあまり好きではありませんが

これは美味しい。

スープで熱が通る前に頂くと柔らかいけど歯切れの良いお肉です。

 

f:id:taberumegane:20211203211302j:plain

ラーメン

中央にネギが盛ってあり

その上には1本の煮干し

そしてその奥にあるのが炙ったチャーシュー

 

炙りチャーシューはレアチャーシューとは対照的で

厚くしっかりした食感

繊維通りにサクッと切れます。

プカプカさんのチャーシューに似た印象です。

 

f:id:taberumegane:20211203211936j:plain

ラーメン

スープは熱々です。

背脂が浮いていますが尾道ラーメンのどのお店とも違う風味

とても味わい深くて美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20211203212214j:plain

ラーメン

は四角い断面で細くストレート

プニっとした食感です。

 

f:id:taberumegane:20211203212347j:plain

うな丼

そしてうな丼がきました。

小サイズのうな丼

このサイズって珍しいですよね。

しかもラーメンと一緒にうな丼を頂くのは初めてです。

 

f:id:taberumegane:20211203212759j:plain

うな丼

小さなうなぎの一切れですが

厚みがあり見るからにプリッとしていそう。

タレは意外に甘さ控えめで主張していません。

身は皮目の香ばしさを感じ食感はやはりプリッとしています。

ラーメンと頂くうな丼も良いですね。

 

f:id:taberumegane:20211203213716j:plain

ラーメン

美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。