メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『俺の豚骨 橋本』豚骨ラーメン

 

お昼に伺いました。

広島市中区幟町のおれとんさん

 

外観

黒いのぼりにはの文字

あちこち手書き文字があります。

 

看板

冷やし中華

気になります。

 

入店をして券売機で食券を選びます。

 

券売機

麺類の種類が多いです。

その中から

 

◆豚骨ラーメン(白)  750円(税込)

 

の食券を買い席に着きます。

食券を渡す際に麺の硬さをオーダーできます。

ハリガネでお願いしました。

 

卓上

水を飲んで待っていると

5分もしないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

豚骨ラーメン

 

ラーメン

チャーシュー、ねぎ、海苔

 

ラーメン

は細くストレート

オーダー通りのハリガネで硬さを感じ

とても良いです。

 

ラーメン

チャーシューはレアで大きく柔らかい

この手のチャーシューはあまり好きではありませんが

これは歯切れが良くて美味しいです。

 

デフォルトで黒胡椒が振ってあります。

 

ラーメン

ねぎは鮮度を感じます。

 

スープは油分の層が見えます。

ニンニクのような風味を感じますが

ニンニクなのでしょうか

パンチあるスープで美味しいです。

ライトでなく臭みもない

豚骨スープです。

 

美味しい。

 

麺を食べ終えて替玉をお願いします。

替玉1玉は無料だそうです。

硬さはバリカタ

 

替玉

タレのかかった替玉

これもやはり美味しい。

 

ラーメン

美味しい豚骨ラーメンでした。

 

店主さんもとても感じが良かったです。

 

ごちそうさまでした。