メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『豊栄おむすびくらす』魚と野菜のあんかけ定食

お昼に伺いました。

東広島市西条町西条東のおむすびくらすさん

 

f:id:taberumegane:20211215182410j:plain

外観

鏡面の外観を眺めて中に入ります。

f:id:taberumegane:20211215182652j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20211215182857j:plain

メニュー

メニューをめくり

吹き出しに書かれた文字を頼りに注文をします。

定食人気No1

 

◆魚と野菜のあんかけ定食  750円(税込)

◆おむすび1こ追加     130円(税込)

 

定食のご飯をおむすびに変更できたのでお願いして

1つじゃ足りないので追加のおむすびもオーダーしました。

おむすびは明太子

おむすびはこの定番の具材が好きです。

 

f:id:taberumegane:20211215183247j:plain

卓上

熱いお茶と冷えたお水がきました。

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211215183437j:plain

定食

きました!

あんかけ定食

 

f:id:taberumegane:20211215183536j:plain

あんかけ

届いた瞬間から香る甘酢の香り

食欲をそそる香りです。

入店した際にも香ってました。

この料理が発生源だったのですね。

 

f:id:taberumegane:20211215183701j:plain

あんかけ

魚と野菜のあんかけ

なす、人参、いんげん、れんこん、ジャガイモの野菜に

魚は鯖かな?

甘酢餡がとても良いです。

野菜の食感と鯖のホクホクとしたした仕上がり

甘酢を絡めて頂きます。

 

f:id:taberumegane:20211215183941j:plain

味噌汁

味噌汁は塩分控えめ

 

f:id:taberumegane:20211215184036j:plain

おむすび

おむすびは紙に包まれて提供

温かいのでむすび立てのようです。

 

f:id:taberumegane:20211215184150j:plain

おむすび

 

丸三角のような形のおむすびです。

むすび立てで美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20211215184341j:plain

定食

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。