メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『罪なきらぁ麺』スペシャル醤油らぁ麺

 

THE BATMANを観ました。

 

f:id:taberumegane:20220321161150j:plain

バットマン

広島県福山市との友好都市提携を結んだゴッサムシティ

見応えある内容です。

 

お昼に伺いました。

広島市中区立町の罪なきらぁ麺さん

 

f:id:taberumegane:20220321160917j:plain

外観

 

お昼時間をだいぶ過ぎていますが外待ちありです。

 

f:id:taberumegane:20220321161500j:plain

メニュー

待っている間に外のメニューを見ます。

注文する品を選んでおきます。

 

f:id:taberumegane:20220321161714j:plain

券売機

15分ほど待って入店しました。

入ってすぐに蟹の香り

数量限定の花咲ガニらぁ麺の香りでしょうか

です。

 

入口そばの券売機

食券を選びます。

 

スペシャル醤油らぁ麺  1,030円(税込)

 

の食券を買って席に着きます。

5分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20220321162241j:plain

ラーメン

麺が隠れるくらい大きなチャーシュー

玉子は水面から飛び出しています。

 

f:id:taberumegane:20220321162546j:plain

ラーメン

味玉は淡い色付きですが

まったりとした旨味

半熟加減も絶妙です。

ラーメン屋さんの煮玉子っていつも関心の仕上がりです。

 

f:id:taberumegane:20220321162747j:plain

ラーメン

薄いピンクの大きなチャーシュー

柔らかくしっとりしています。

歯切れもよく美味しい

 

f:id:taberumegane:20220321162928j:plain

ラーメン

この大きなチャーシューに隠れているのが

鶏チャーシューでしょうか

柔らかい食感で、こちらもしっとり

 

スペシャルだからでしょうか

チャーシューのボリュームがかなりあります。

 

f:id:taberumegane:20220321163106j:plain

ラーメン

丼の縁に沿ってあるのは

穂先メンマでしょうか

食感と風味が良いです。

 

ねぎは少し乾いた印象

 

f:id:taberumegane:20220321163428j:plain

ラーメン

所々にホシが見える

全粒粉でしょうか

ツルッとした食感の四角い断面の麺

 

f:id:taberumegane:20220321163701j:plain

ラーメン

スープは澄んだ醤油色

陶器製のレンゲで掬い頂くと

美味しい

 

飲み慣れたような味わいですが

後を引きます。

完飲します。

 

f:id:taberumegane:20220321164058j:plain

ラーメン

期間限定のお店のようです。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。