メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『どんどん 福山曙店』肉うどん

 

お昼に伺いました。

福山市曙町のどんどんさん

 

f:id:taberumegane:20220327173215j:plain

外観

今日で閉店されると聞いて来ました。

みなさん同じ想いなのか、今日は外待ちができています。

 

f:id:taberumegane:20220327173529j:plain

内観

中もしっかりと行列です。

店員さんの人数はいつも通りの様子

待ちます待ちます。

全然待ちます。

 

f:id:taberumegane:20220327173758j:plain

メニュー

いつものメニュー

一応見ますが、注文はいつも決まって

 

◆肉うどん 大  570円(税込)

 

を、オーダー

最後なので大にしました。

欲張りました。

うどんを受け取り、揚げ物コーナーへ

 

f:id:taberumegane:20220327174154j:plain

内観

揚げ物コーナーは寂しい状況

このお客さんの数ならそうなりますよね。

最後にあのコロッケが食べたかったのですが無いです。。。

仕方なく食べたことがなかった海老天キス天をとりました。

 

レジで会計を済ませて

ねぎが入った小鉢を取って席に着きました。

 

f:id:taberumegane:20220327174519j:plain

うどん

今日はなんだか泡立ってます。

 

ここにねぎ一味を加えて

 

f:id:taberumegane:20220327174756j:plain

うどん

 

いつものルックスに仕上がりました。

 

f:id:taberumegane:20220327174845j:plain

うどん

 

ねぎはたっぷり

 

f:id:taberumegane:20220327175025j:plain

うどん

一味もたっぷり

 

f:id:taberumegane:20220327175057j:plain

うどん

 

薄く切られて煮られたお肉は柔らかくて好きです。

脂身も適度にあるのが良いです。

 

f:id:taberumegane:20220327180343j:plain

天ぷら

キス天は小さいけどふっくら

海老天はブリッ食感

 

f:id:taberumegane:20220327175320j:plain

うどん

このうどんを福山で食べることができなくなるのですね。

 

f:id:taberumegane:20220327175421j:plain

うどん

福山のうどん屋さんで一番寄ったお店です。

手軽で客席が多く、肉うどんが好きでした。

 

どこにも閉店のお知らせはなく、掲示も何もないですが

ほんとに閉店するのかな。。

 

ありがとうございました。

 

ごちそうさまでした。