メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『焼き鳥 さわ』焼鳥

 

夜に伺いました。

福山市三吉町のさわさん

 

外観

暗闇にメタリックな直線基調の外観が目立ちます。

外には灰皿があり、中は禁煙です。

少し離れた場所に駐車場もあります。

 

入店すると新しいお店ということもありとても綺麗

清潔感があります。

 

メニュー

 

見慣れない名前の串があります。

 

◆親鳥いぶし焼き  800円(税込)

◆かしわ      200円(税込)

◆はさみ      230円(税込)

◆つくね      190円(税込)

◆ねっく      200円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

瓶ビールと共にお通しがきました。

 

お通し

クリームチーズとの説明がありましたが

赤い何かがのってます。

頂くとチャンジャかな?

ミスマッチのようで、これはこれで良いです。

 

キャベツ

キャベツもきました。

ベジファースト!

 

厨房では大きなが上がっています。

いぶし焼きの調理の様です。

楽しみ!

 

いぶし焼き

親鳥いぶし焼き

香ばしい!

親鳥らしい食感と旨味

 

いぶし焼き

塩味と歯応えで

ビールがすすみます。

 

焼鳥

ねっく

ねっくのプリッと食感が好きです。

 

卓上

一味 好きです。

 

焼鳥

ささみわさび

ささみは注文時にレア普通か焼き方が選べます。

私のはレアでの注文通り絶妙な火入れでした。

 

焼酎

お酒がすすみます。

 

ささみ梅しそ

ささみ梅しそ

淡白なささみと梅の酸味と紫蘇の風味が良いです。

 

焼鳥

皮とはさみ

 

焼鳥

かなり脂を感じる串です。

 

焼鳥

はさみ

もも肉と玉ねぎのはさみ

もも肉のジューシーさと玉ねぎの甘味が良いです。

 

串は塩とタレが選べる様でした

何も言わなかったら塩なのかな

美味しかったです。

 

店員さんの接客も良く

居心地が良かったです。

 

ごちそうさまでした。