メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 伴蔵』広島つけ麺

 

お昼に伺いました。

福山市神辺町川南の伴蔵さん

 

外観

パチンコ店の敷地に位置します。

入口横にある幕にはメニューが描かれています。

広島つけ麺

特製ちゃんぽん麺

らぁめん白/黒

3種の麺類を提供されるみたい

 

券売機

入口すぐの券売機で食券を買います。

 

◆広島つけ麺 中  900円(税込)

 

の食券を購入し席に着きます。

店員さんに食券を渡すと辛さを尋ねられます。

30辛でオーダー

 

卓上

水の入ったグラスを見つめて待ちます。

20分しないくらいで「お待たせしました」

 

つけ麺

きました!

広島つけ麺

 

つけ麺

綺麗な盛り付けです。

 

つけ麺

ねぎ、キャベツ、ゆで卵、チャーシュー、レモン

 

つけ麺

糸唐辛子がのった麺は白く細いです。

 

つけ麺

水でしっかり締められた

プツッと歯切れがよく好きです。

 

つけ麺

ネギは白髪葱とクルクルした切り方のやつです、

このクルクルの切り方は食感が良くて好きです。

チャーシューは淡白なタイプ

茹でられたキャベツは食感が良く、甘いです。

 

つけ汁

つけ汁は真っ赤で白ゴマが浮いています。

辣油らしき油分が上層にあり

麺を浸すと真っ赤に絡みます。

食べ進めると油分がなくなり味わいが変わってきます。

少しの酸味も感じ、出汁もちゃんと感じる美味しいつけ汁です。

30辛は私にはちょうど良いです。

 

つけ麺

福山では広島つけ麺を提供されるお店が少ないので

食べれるお店が増えるのが嬉しいです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。