メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『つけ麺本舗 辛部 井口店』のりねぎ つけ麺

 

お昼に伺いました。

広島市草津新町の辛部さん

 

f:id:taberumegane:20211117194524j:plain

外観

ここに辛部さんが出来ていたのは知りませんでした。

 

建物は一般住宅ですが

1階の外観はモルタル調の壁や赤いネオンが

本店のそれと同じです。

 

f:id:taberumegane:20211117195450j:plain

メニュー

入口にあるメニューを眺めて入店

すぐにある券売機で食券を買います。

 

◆のりねぎつけ麺 普通  850円(税込)

 

席に着いて食券を店員さんに渡します。

辛さのオーダーは30辛で!

 

f:id:taberumegane:20211117195804j:plain

卓上

卓上には辛さが記された棒があります。

ティッシュケースは外観に似た印象

辛部さんのつけ麺にはティッシュは必須です。

 

f:id:taberumegane:20211117200018j:plain

つけ汁

すぐにつけ汁がきました。

赤黒いつけ汁に追いごまをします。

 

f:id:taberumegane:20211117200154j:plain

つけ汁

準備万端!

 

5分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211117200258j:plain

つけ麺

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20211117200400j:plain

つけ麺

チャーシューは薄く脂身が少ないタイプで淡白

このチャーシューが辛いつけ汁に合います。

 

f:id:taberumegane:20211117200612j:plain

つけ麺

中央に高く盛られたねぎ

このねぎの切り方が好きです。

食感も良いアクセントです。

 

f:id:taberumegane:20211117200850j:plain

つけ麺

海苔は甘みと風味を感じます。

 

f:id:taberumegane:20211117200947j:plain

つけ麺

はしっかりと水で締められて

プラスティックの様な硬さを感じます。

この麺が大好きです。

ツルッツルのこの麺は他にないものと思います。

美味しい。

 

f:id:taberumegane:20211117200258j:plain

つけ麺

いつも美味しいつけ麺です。

店舗が増えているので、福山市にもオープンしてくれたら嬉しいな

 

ごちそうさまでした。