メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎』旨辛あかまる冷麺

 

お昼に伺いました。

福山市沖野上町の遼太郎さん

 

外観

大きな白い暖簾をくぐって入店

 

今日の注文は決めています。

夏の期間限定メニュー

 

メニュー

◆旨辛あかまる冷麺  950円(税込)

◆+1辛        30円(税込)

 

を、オーダー

ずっと狙っていた品です。

いつも朱○麺を頼んでしまっていたので

冷麺は初めてです。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

冷麺

きました!

あかまる冷麺

 

冷麺

美味しそうです!

 

冷麺

キュウリの千切りとチャーシューの千切り

 

冷麺

たっぷりのサニーレタス

 

冷麺

トマトが一切れ

 

冷麺

赤く染まったもやしのナムル

 

冷麺

中央には温泉卵と糸唐辛子

 

冷麺

は朱○麺の麺と同じに思えます。

違うのはしっかりと水で締められていてコシを強く感じます。

美味しい麺です。

 

冷麺

しっかりと混ぜて頂きます。

酸味も感じますが、ナムルからの辛味も感じます。

野菜やチャーシューの食感や

野菜の瑞々しさも感じ

それらと共にしっかりした麺を頂きます。

 

とても美味しい冷麺でした。

満足です。

 

ごちそうさまでした。