メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『広島中華そば ニューガンボ』醤油そば

 

お昼に伺いました。

広島市草津新町のニューガンボさん

 

外観

以前はがんぼの屋号だったと思います。

 

メニュー

店頭の看板には美味しそうなラーメン3種

名物 赤そば が気になります。

 

赤い暖簾をくぐってすぐに券売機があります。

 

◆醤油そば   800円(税込)

◆煮たまご   150円(税込)

 

の食券を購入

店員さんに食券を渡して席に着きます。

卓上にもメニューがありました。

 

メニュー

やはり赤そばが美味しそう

周りのお客さんも赤そば率が多いように感じます。

 

卓上

冷たい水の入ったグラスを見つめていると

10分もしないうちに「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

油そば

 

ラーメン

チャーシュー、煮たまご、もやし、ねぎ

 

ラーメン

煮たまごは丼の右と

 

ラーメン

左に位置し

左右に分かれた配置です。

 

ラーメン

 

もやし青ネギ

広島ラーメンには欠かせないトッピング

 

ラーメン

チャーシューは大きく厚め

でも柔らかいです。

 

ラーメン

チャーシューの隙間から見えるスープ

背脂のような白いものが見えます。

醤油豚骨スープらしく

甘みに似た味を感じる旨味たっぷりのスープです。

完飲してしまいます。

量が少なく感じるのは美味しいからでしょうか

 

ラーメン

は中細でストレート

歯切れが良くて好きです。

 

ラーメン

美味しい広島ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。