メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『麺屋 森実』らーめん

 

お昼に伺いました。

広島市西区南観音町の森実さん

 

外観

ビルの一階に位置する森実さん

シックな佇まいです。

 

外観

入口横にはお店の情報があります。

 

入店し席に着きます。

 

メニュー

品数は少なめです。

迷うことはありません。

 

◆らーめん   600円(税込)

◆めん大盛   200円(税込)

 

を、オーダー

とても感じ良い接客です。

10分も待たないうちに「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

らーめん

 

ラーメン

ラーメン

細かく切られたお肉は

親鳥のような食感

 

ラーメン

斜めに長く切られたネギ

笠岡ラーメンのそれのようです。

このネギ、甘く食感が良いです。

 

レアチャーシューものってます。

 

ラーメン

は細くストレート

プツンとした食感と、どこか小麦を感じる風味は

やはり笠岡ラーメンのそれです。

 

穂先メンマものってます。

 

ラーメン

スープは鶏ベースのお出汁のようです。

まろやかで見た目ほど醤油は強くなく

どこか香ばしさを感じます。

美味しい。

 

卓上

メニューに書かれていた通り

途中で胡椒を入れます。

 

ラーメン

確かに胡椒がよく合うスープです。

日頃から胡椒は好きですが

今日はたくさん振りかけました。

美味しい。

 

どこか笠岡ラーメンのようなラーメンですが

これはこれで美味しいラーメンです。

 

ごちそうさまでした。