メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

奈良市『天極堂 奈良本店』くずきり

 

くずきりを食べたくて寄りました。

奈良市春日野町の天平さん

 

外観

表の看板を眺めて入ります。

 

ショーケース

 

ショーケースにある商品を購入して2階の席で頂けるみたいです。

 

◆季節のフルーツジュレ   440円(税込)

 

を、購入して2階へ

 

ジュレ

涼しげな見た目と

実際に冷やしてあるので冷たい

 

くずきり

くずきりは爽やかな甘さ

ツルンツルンです。

梅も美味しい

 

ジュレ

ジュレは桃、オレンジ、パインなど

このジュレ味が良いです。

フルーツの酸味とフルーツの鮮度を感じます。

美味しい。

 

 

もう一軒寄りました。

奈良市押上町の天極堂さん。

 

外観

お客さんが多いです。

 

メニュー

◆葛もち 単品  660円(税込)

 

これと

メニュー

◆くずきりあずきり 単品  990円(税込)

 

を、オーダー

 

 

卓上

冷たいお茶を頂き待ちます。

20分くらいして「お待たせしました」

 

葛もち

葛もちは出来立てとのこと

温かく柔らかい食感

きなこと蜜が甘くなく良いです。

 

くずきり

きました!

くずきり

 

くずきり

あずき

白玉

くずきり

 

くずきり

このくずきりの弾力がすごいです。

モチモチでグニグニです。

これは印象に残るくずきりでした、

 

塩昆布

合間に塩昆布を頂きます。

 

くずきり

美味しいくずきりでした。

 

コーヒー

コーヒーは1杯お代わりができました。

 

とても落ち着く店内で

リラックスできました。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。