メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

奈良市『柿の葉寿司のゐざさ 中谷本舗 夢風ひろば店』ゐざさ天ぷらセット

 

お昼に伺いました。

奈良市春日野町のゐざささん

 

外観

柿の葉寿司を食べたくて寄りました。

1階は販売コーナー

2階がイートインですね。

 

メニュー

◆ゐざさ天ぷらセット  1,600円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

卓上の湯呑みと

外に見える東大寺の屋根を見て待ちます。

15分ほどして「お待たせしました」

 

柿の葉寿司

 

きました!

柿の葉寿司

 

柿の葉寿司

柿の葉寿司の他にも3種のお寿司

柿の葉寿司の柿の葉は剥がします。

 

柿の葉寿司

中は鯖寿司?

柿の葉の風味が移るのですね。

 

素麺

素麺の上に具材がのっています。

冷えた素麺は美味しいです。

 

ごま豆腐

ごま豆腐はまったり

 

天ぷら

天ぷら

ナス

ししとう

かぼちゃ

海老

海苔

大葉

 

柿の葉寿司

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。