メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『日の出鮨 ありあけ』お寿司

 

映画を観ました。

 

内観

モールのシネコンとは違う雰囲気

 

内観

万引き家族

パラサイト

と観てきたので気になる映画でした。

ベイビー・ブローカー

 

 

お昼に伺いました。

広島市中区中町のありあけさん

 

外観

表にはその日の仕入れでしょうか

魚種と単価が書かれています。

 

メニュー

お寿司を食べにきました。

基本は3種のメニュー

お寿司は6貫、10貫、14貫

 

入店して

 

◆10貫   1,270円(税込)

 

を、オーダーすると

伝票を渡され、その伝票に好きあネタを書き入れます。

 

内観

内観

ネタケースから数多い寿司ネタを選びます。

10貫分を選ぶのは楽しい作業です。

 

汁物は赤だしにゅうめんのどちらかを選べます。

赤だしでお願いしました。

 

ネタを書いた伝票をレジで渡し、お会計を済ませて席に着きます。

 

卓上

卓上にはこだわりのお醤油が2種

 

卓上

赤だし熱いお茶がきました。

 

それから15分くらいして「お待たせしました」

 

お寿司

きました!

お寿司

 

お寿司

ちょうど良い大きさのシャリとネタ

 

お寿司

紅葉の葉が彩りを添えます。

 

お寿司

お客さんが続々と来られます。

人気です。

握り手はお一人の様子

忙しいですが、注文をこなしておられます。

予約のお客さんもちらほら。

 

お寿司

好きなネタを好きな分量頂けるお店です。

手頃に寄れるお寿司屋さん

 

ごちそうさまでした。