メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ラーメン匠 曙店』黒とんこつ味玉

 

夜に伺いました。

福山市曙町のさん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

卓上にタッチパネルがありました。

匠さんの曙店には開店当時から来てますが

紙メニュー → 券売機 → 紙メニュー → タッチパネル

常に進化しています。

 

◆黒とんこつ味玉  950円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

黒とんこつ

 

ラーメン

美味しそう!

 

ラーメン

スープの表面にはマー油でしょうか

黒い油が浮いてます。

スープは豚骨

今日のスープはとても濃厚

粘度すら感じるスープ

匠さんで味わったスープで一番濃厚に感じます。

麺にまとわりつくスープ

 

ラーメン

もやし

ねぎ

チャーシュー

 

チャーシューは大きく柔らかいです

グニュっとした食感のこのチャーシューは

あまり好みではありません。

 

ラーメン

味玉は黄身の中心が半熟です。

濃厚なスープにこの半熟味玉がとても合います。

必須のトッピングです。

 

ラーメン

を出してみると

細麺のストレート

ハリガネの茹で加減が良いです。

 

ラーメン

濃厚スープですが

塩分が強い訳ではありません。

豚骨の旨味が詰まったスープ

 

替玉

替玉は半玉でオーダーしました。

半玉ができるのはとても嬉しいです。

 

ラーメン

久々の匠さんは色々変わっていましたが

良い方向への変化でした。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。