メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『らーめん つかもと』中華そば

 

お昼に伺いました。

福山市神辺町十九軒屋にあるつかもとさん

 

外観

うまい!

笠岡ラーメン

のぼりに釣られました。

 

外観

黄色い看板を見て

黒い暖簾をくぐり入ります。

 

手持ちメニューは無かったのでカウンター上の短冊メニューから

 

◆中華そば 並  680円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

綺麗なコップを見つめて待ちます。

5分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

中華そば

 

ラーメン

笠岡ラーメンには必須の

煮鶏がのっています。

煮鶏の味は醤油が強く歯応えもしっかり

これを麺の合間に頂きます。

 

ラーメン

中央のねぎは乾いた印象

スープに浸せば問題ありません。

 

ラーメン

穂先メンマ

柔らかく先と元での食感が少し違い

楽しいです。

 

ラーメン

スープは鶏の出汁が強く出ています。

しっかりお味のスープ

表面には鶏油でしょうか

美味しいです。

 

ラーメン

は細め

パツンパツンではありませんが

好きな感じの麺でした。

 

ラーメン

 

単に笠岡ラーメンと言えども

スープと麺の違いで印象がかなり違う笠岡ラーメン

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。