メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『長浜ラーメン あかり』ラーメン

 

お昼に伺いました。

倉敷市玉島阿賀崎あかりさん

 

外観

駐車場はいっぱいですが次々と車がきます。

外待ちもあり並んで待ちます。

人気です。

 

順番がきて黄色の暖簾をくぐって席に着きます。

 

メニュー

元気ラーメンや手羽唐が気になりますが

 

◆ラーメン   690円(税込)

 

を、ハリガネでオーダー

 

卓上

目の前には調味料各種がありますが

肝心の辛子高菜は入口近くの共同薬味コーナーにありました。

 

辛子高菜

準備万端です。

 

10分もしないくらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

美味しそう!

 

ラーメン

白濁のスープに緑のねぎ

 

ラーメン

この青ネギたっぷりは嬉しいです。

 

ラーメン

チャーシューはとても柔らかいです。

美味しいチャーシュー

 

ラーメン

スープは豚骨ですが

豚骨特有の匂いは全然感じないスープ

意外にあっさりでライトです。

年配のお客さんや女性が多いのも

このスープが理由でしょうか

 

ラーメン

もやしも少しありました。

 

ラーメン

はとても細く

極細です。

オーダー通りの硬さで美味しいです。

 

ラーメン

美味しい豚骨ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。